時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

特別展「古代メキシコ -マヤ、アステカ、テオティワカン」@東京国立博物館平成館

www.tnm.jp

こちらがあると知った時に、書き手絶対好きだろうと思った展覧会。
本当は平日行きたかったんだけど、事情があり土曜に。


こちらの展覧会、写真全てOK。
…特別展だぞ…?当たり前だけど全てメキシコさんの所蔵だぞ…?意味が分からん…。


で、今回展覧会のレポートはしない。というかこの記事も取り急ぎなので。写真関連は後日に載せるかと。載せてほしいという情報もあったので。


あのですね、これは写真拝見して「面白そう」と思ったら、拝見しに行ってください。写真で面白そうと思ったら、損はしない展覧会だと。少なくとも書き手はドツボだった。
考えるな感じろ。いやマジで。
混雑はすると思う。なるべく平日に、会期修了に近づく前に、いや夏休み入る前にできれば。

→追記。写真はInstagramの方に載せた。

www.instagram.com
www.instagram.com
選べないので無理矢理テーマ作って。これ以外も本当に興味深かった。


今回、個人的な悲しみ。


こちらが売り切れで買えませんでした(遠い目)ルチャ・リブレ(どちらかといえば別ブログネタっぽいけど)のガチャなんだけど、可愛かったからやりたかったのに!というか、まだ展覧会開始してから1週間だよ!?
もしかしたら後日入荷はあるかもしれないと貼り紙が。…あまり期待せず…ということで。


で、早めに記事にしているのはこちらもあるので。


mexico2023.exhibit.jp
メキシコウィークで色々イベントあるよ(展覧会のリンクは後日切れたら直します)。うっかりビール呑みに行ってたら笑ってください(おい)年間パスポートが唸るぜ…。
一環でこんなのもあるよ。まあね、ルチャ・リブレ持ってくるならこの辺もありよね。どちらかというと別ブログネタだけど…。