時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

星野道夫 悠久の時を旅する@東京都写真美術館

2023年最初の展覧会はこちらに。東京都写真美術館は久々。
morina0321-2.hatenablog.com

topmuseum.jp

www.instagram.com
書き手はあまり写真ジャンルには詳しくないけれど、自然の中の写真はちょっと気にしてしまうもので来訪。
星野道夫は有名ではあるけれども。

北の極に近い辺り、なかなか厳しい自然の中でありのままに生きる生物とか、命の営みとか。ちょっとグロいのもあるので苦手な方は御注意。
動物同士の命の営みも、そこに人が関わっていくことも。

それにしても、動物の赤子に対して可愛いと感じてしまうのはなんだろうね。本能なんだろうか。


自然と命をありのままに受け取る写真の数々。


前売りを購入して伺ったのだが、購入時点で該当時間帯は残少表示。
結構な混み方ではあった(帰り際、当日券の方は待機状態もあった模様)。


さて、東京都写真美術館、実は前回伺った時と、ミュージアムカフェが変更になっている。前のカフェもとても美味しかったんだけどな…。
今のカフェは吉祥寺のカフェが出店されてるそうな。
というわけで、少々早めのお昼。


twitterでも触れたが、こちらも美味しい&食器が御洒落。


久々の場所の次は「いつもの場所」に移動。
続く。