時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行

京都と言いつつ宿は大阪。遠征主体。 西院春日神社 この時期は毎年京都遠征なんだが、雨天中止の場合、よく春日大社まで足を延ばして藤を見に行く。 ここは春日大社の分霊で建てられてるので、藤棚もあり、春日大社に行けない分、こちらへ。残念ながら盛りは…

長野旅行

遠征主体のため観光はしていない。 というわけで食べ物など 蕎麦も馬刺しも上手いのだが、蕎麦焼酎の肴で食べた山菜が旨かった。こごみ・うど・行者にんにく。 あと、おやき。おやき!おやき大好き!(でも調子に乗ってアザミのおやき食べたら、相当えぐかっ…

徳島旅行・3日目

こんなに「旅」にするつもりはなかったんだけど、結局観戦せずに1日観光していた最終日。原因?ホテルが居心地良くて、朝ゆっくりしたかったんだ…(え)ぶらり徳島市内観光。 眉山 さだまさし教信者としては行っておかねば!(え)と言っても映画は見てない…

徳島旅行・1日目

本当は遠征(観戦旅行)のはずだったんだが。とりあえず1日目は平日お昼ぐらいに徳島空港にたどり着いて、行った先が大塚国際美術館。 ここだけは行きたかった。名画の陶板複製品が展示されている美術館。美術の学がない書き手の好奇心知識欲ミーハー心を満…