時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

ラジオゲストありがとうございました


まず、書き手は番組リスナーである。
亀田さんのラジオだということもあるんだけど、基本的に1時間音楽関連話なので、聴いていて苦じゃない。自分が全然明るくない音楽話もためになるしね。
時間帯も丁度良くて、リアルタイムで聴いていることが多い。
で、前回はリアルタイムで聴いていて、次回のゲスト予告をするわけで。

次回は凄腕ピアニストのH ZETT Mさん

聴いた瞬間に声が出た。
とりあえず「凄腕ピアニストの」の振りで一瞬青いお鼻が脳裏を過ぎって、次の瞬間に御当人のお名前が出た時の気持ちよ。
そもそも亀田さんに「そのお名前で」呼ばれる気持ちよ。


なお、「あちらのお名前で」番組中に呼ばれることは実は何度かございまして。
最近だとこの時。
www.j-wave.co.jp
ゲストさんの「音楽大学」の学校名でOBの御名前沢山出して頂きましてですね、そのうちのおひとりで。「ああ、名前出るんだ嬉しい」と思ってたら。
open.spotify.com
1曲目が流れた時の書き手の混乱振り。
そしてゲストさんにH ZETT Mさんのピアノ凄い凄いと熱弁されましてね。ええ、そちらの名前で。
…この流れ何…?って書き手は呆然としてたけど。
ただ、その時の話はH ZETTRIOの御三方が聴いたら嬉しいんじゃないかなあ…とは。ファンとして聴くのも嬉しかったし。


閑話休題
で、上記のXで次回のテーマが出て、またもや声が出た。
いや…「20年前の」「東京」…後者の後になんかつけたくなるやつじゃん!(あ)
この週はテレビ出演もあったし、なんかもう気が気でなかったよ本当…。


なんかもう…御二人して煽って遊んでおられますでしょ…(遠い目)



で、番組本編。
open.spotify.com
…1曲目…!というか、ちゃんと曲タイトルで言うのずるい!

勿論家にあるので、見直しますかねえ…。
そして変な流れで「その御名前出ます?」ってなったりも。
サービスありがとうございました。
あ、でも、むしろその後の方がH ZETT Mさんの音楽性の話ではあるわけだけども。うん。
なんか凄い選曲分かる気がする。いや分かった気になった気がする。ほんの一部でしかないだろうけど。




亀田さんが基本超ポジティブに褒めてくれる方なので、H ZETTRIOも沢山褒められて大変宜しゅうございました。
本当にありがとうございました。


あ、例のごとくRadikoタイムフリーできますよ、と。



→追記。
news.j-wave.co.jp
J-WAVEの公式に内容が載った。ありがたい…ありがたい…。

美しくてかっこよくて遊び心があるんだけど、実はちゃんとしていて、うわっとなれる要素を持ったキャッチーさもあるようなものが今でも理想としてある気がしますね。

拝聴した時に「それはもう、H ZETTRIOの音楽なのでは…」と思ったりしたとか。


→更に追記(2024/04/25)。


呼ばれた理由の答え合わせでしょうか(あ)お呼ばれしたのはとても嬉しゅうございますよ!