時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

H ZETTRIO LIVE 2023 - ニレ兄さん!飛鳥山へ連れてってー!-@北とぴあ さくらホール

www.instagram.com
妄想で飛鳥山に連れて行ってもらうのはイタイのでやめた方がいいと思います自分(真顔)


堂々とニレ兄さんと呼べる2023年(違)今年の初Liveに行ってまいりました。
なお、飛鳥山に伺っているのは時間があったからです。その前の話も後日記載。
Live告知ディスプレイ、頑張って頂いてて嬉しい(Instagramだと切れてるけど、御三方個々の写真もございました)。


というわけで、今回のLiveは「全年齢対象」*1で、二部構成(全年齢の時は休憩挟んでくれますね)で一部がカバー曲。
とはいえ、「ソクドノオンガク」でガチ「今の子供用」という曲はあまりやってないなあ…とは思うのだが、やっぱり子供達のために作られた曲は、子供が馴染みやすい音で作られてる(と思われる)ので、そういう意図のセトリなのかな、と。実はカバー1曲分かってません…なんでしたっけアレ…
オリジナルも楽しい曲が多かった気がする。
あとはまあ、Liveタイトル的にあの曲とかあの曲とか?あの曲は自分も拝聴できてテンション上がったし、滅茶苦茶ウケてる方いらして、わかるー!ってなりましたね…

とある曲でギャン泣きされてるお子様がいて、「あーそうだよねーこれは怖い子は怖いよねー…」ってなったりとか。この辺は個々の感性なのでしょうがない。
そういうのも含めて、なんか微笑ましく、凄い楽しいLiveであった。
ありがとうございました。




…ところで、MCで「ソクドノオンガク」Vol.7発売の告知しましたっけ…?今度の水曜ですが…。それも含めてカバー曲多め、というわけでは多分ないと思うのだけど。


→追記。セトリつきレポートが出てました。
ototoy.jp
1曲分かってなかったカバー曲、「ひょっこりひょうたん島」。原曲がリアルタイムでなくてうろ覚え、というのもあるのだけど、頭の中で原曲とカバーが結びついてないみたい。
お子様がギャン泣きしてたのは「ゴジラのテーマ」。あれ、怖いと感じるお子様は結構いらっしゃると思うので、仕方ない部分はある。
LIveタイトル的に、は「NIRE The Bassman」と「俺ら東京さ行ぐだ」。

www.youtube.com
こちらを生で拝見できたのは僥倖でありました。いやもう、凄いし面白すぎるし。席が上手側だったのでそれはもう堪能。

*1:普段は3歳以下入場不可、H ZETTRIOは全年齢のLiveも結構あるけど