時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

H ZETTRIO Kazemachizuki Tour 2022 レソラピック@越谷サンシティホール

こちらに行くという話を身内にした時に、返ってきた言葉が「あんなところで客が入るの?」だった。
…あの、そんな辺鄙な場所じゃないよ?2路線あるし、県内だと西側の人は多少遠いけど、武蔵野線にアクセスできる県南は決して遠くないし、東京東部の人なら意外と地下鉄経由で東武スカイツリーラインに繋がるよ?
ホール自体も駅近だし…。

そんな書き手、行き慣れた場所である。サンシティ自体も。
サンシティは商業施設を併設したホールだけれど、その商業施設が今のイオンでなくて、ダイエーが入ってた時代から行き慣れてるレベルで。あ、結構古くからある施設なのです。
ホールも昔何度か伺ったことがある。当時はチケットとりやすかったですよ、さだまさし(ぼそ)なお数年に一度いらしてて、今年もいらしていたりする。
なので、ツアー後半戦の日程発表の時にとても驚いて、(日曜ということもあって)絶対伺う…!と真っ先に決めたLive。

www.instagram.com
www.instagram.com
通りがかるのも容易だったので、折に触れてポスターチェックとかしてたという*1
まあ、正直、身内と別の理由で客入りは心配したのだが。…4日後にツアーファイナルin渋谷…その日程で、渋谷から電車1本で繋がってる場所でLive…。いや、平日なので個人的には行けないんだけどね、渋谷。


前置きが長くなってしまった。

www.instagram.com
www.instagram.com
無事に行けた。これだけ引っ張っておいて病欠とかにならなくて本当に良かった…。
例によってセトリ等出さないけれど、1つだけバレそうなネタを。
「そうだサンシティ行こう!」仰ってもらえたの、凄く嬉しかった…!馴染みのあるホールでだと、こんなに嬉しいんだなあって。
ありがとうございました、そして大阪Liveから翌日の関東、お疲れ様でした。


さて。
書き手、今年のLive参加、こちらが元々のラストだった…んだけどなあ…(ぼそ)

*1:2つ目の駅のポスターは本日もあったけれど、1つ目の会場前のポスターは本日もうなかったので、意外と前日まででないと見られなかったものだったりする