時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

H ZETTRIO LIVE 2024 ~スタンディングで飛ばしたっしょ!~@CLUB CITTA'

www.instagram.com
スタンディングで飛ばしてきました。…いやあ本当に。

書き手はライブハウスというものに全く縁がないまま今まで生きてきたので、「ライブハウス」「スタンディング」という言葉だけでかなり怯んでいた。
ハコの御名前は存じ上げてたけど。Instagramにも書いたけれど、大昔のバイト先がプレイガイド扱ってたこともあり、当時の有名なハコは存じ上げている。

で、予めハコのキャパを確認してから伺ったので、最初の印象は「スタンディングだとこんな狭いの?」だった(ホールで同キャパを考えるとね)。
そして妙に暑い。多分天井の巨大星型照明のせい。格好いいんだけどね。
服装は考えた方が良さそう。次回以降の課題(次回?)

1ドリンク制なので、入って駆け付けハイネケン(ライブハウス初回なんだからそこは遠慮しろ)
整理券的にそこまで早く入れる番号でもなかったんだけど、すみだジャズフェスの時よりも心もち余裕もあったような。


心配だった体力も意外と問題なくもち(帰りの電車立ちっぱなしでも乗り越えられるレベル)。
なかなかアクティブに楽しく。
セトリもアクティブ、演者も(いつも以上に)アクティブ。
いやあ本当に楽しかった…!ありがとうございました。


MCでも仰ってたんだけど、次回の東京のスタンディングLiveはソールドアウト。実は直前にサイトで拝見して存じ上げてはいたのだが。
テレビ出演効果だったりするんだろうか。
良いことではあります。
まあ、大阪も追加になったことだし。うん(なに)


→追記。
ototoy.jp
オフィシャルレポート。そうです最初はゴジラでした。予想外…。好きなアレンジなので嬉しいけれど。
そしてオフィシャルレポートでも匂わせて終わるという。決まってきているってことで良いですかの…。

www.youtube.com
そして公式Youtubeからショート動画が出た。Liveタイトル曲ということで。というかネタに走った映像ですが(ぼそ)