時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

H ZETTRIO Jazz Club Tour 2023 ~トリオが目に沁みるぜ Vol.1~ /Jazz & World 1st@ブルーノート東京、でもって

www.instagram.com
3日間開催・各日2ステージ、オールソールドアウトとなったそうで、めでたい限りでございます。行ける日にチケットとれて良かった本当に…。

というわけでJazz & Worldの日に伺いました。
Instagramの方にも記載したけれど、書き手は本当に洋楽疎いのだけれど、曲を知らない分、素敵な音にただ身を委ねて。
あと、丁度拝見する角度的に、KOUさんを堪能できる席で。ポスターでの所業やステージでの所作がどこまでもギャップになる格好良さですよ…。いや所業所作、好きですけど。
終演間際に「もう終わっちゃうの?」と本当に名残り惜しかった。


Instagramでも写真を載せている、今回のアーティストカクテル。


カカオの特有の苦さがアクセントになってて、非常に美味しかった…のだけど。
(Live終わったのでネタバレすると)運ばれてきた時に、ウェイターの方に「こちらの飾りがアーティスト様の鼻の色をイメージしておりまして」
…すみません、普通の口調で言われたので、不意を突かれて吹きました。
とてもお洒落なハコでしれっと出る単語じゃないよね「鼻の色」って。なんか色々すみません(何)


で。


この日の2ndは配信があったので、がっつり拝見しております。ありがたい…!
1stと2ndはちょっとセトリ違うのも嬉しい。あと2ndはMC多めで。MC何度も聞けるの、ちょっとありがたいかも(ヲタ気質)。
→セトリは出ていないけれど、ちょいちょい曲が出ていたりするので追記。
www.youtube.com



しかしそれにしても。

www.youtube.com
配信Liveもあって、リアル配信終了約1時間後にMV公開って、供給過多じゃないですかね(あ)いやありがたいですけど。アーティストカクテルの名前もひっかけてる…ん…ですよね…?(不安になってる)




余談。
ブルーノート東京、開演前に次回以降の公演の宣伝が会場内に流れている。
で、こちらが流れてきて。
open.spotify.com
どうやら下記のイベントの宣伝で、昨年演奏者の方が出演されてたから、らしいのだけど。
www.bluenote.co.jp
こう…別ブログの書き手が出ましたね…いやこれはしょうがないよ…。