時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

銀座ギャラリー巡り?

というほど巡ってない。

日本橋から歩いて(途中で丸善に寄りつつ)東京駅に戻って有楽町駅まで電車。
全く銀ブラしなさそうな服装でこんにちは(おい)銀座はギャラリー天国ではあるのだが。そしてギャラリーに慣れてない書き手、どうしたらいいのかびくびくしながら。

まずは「山本大貴展 -近現次代少女譚-」@日動画廊銀座本店。
www.nichido-garo.co.jp


山本大貴は白日会参加の写実画家。ホキ美術館でも白日会展でも名前を出している。
morina0321-2.hatenablog.com
morina0321-2.hatenablog.com
実は「明日の白日会」でも作品を出しておられた。
morina0321-2.hatenablog.com

いくつか作品が御本人のtwitterにもあがっているが、写実、というか、ドール系の綺麗さというか。
アンティークドレスのドール(ドレスはドール作家さんが誂えている、というのを今回初めて知ることに)。
ちょっとアニメっぽいメカ入ってるドール。
浴衣とか現代ものもあったよ。総じてお綺麗。眼福。


でもって、第7回 白日会デッサン展@永井画廊。続くよ白日会。
www.hakujitsu.com
www.nagai-garou.com

実は存じ上げたのは木原和敏のtwitterだった。いやあ…美しいデッサンだった…。


今井喬裕も1点。白日会展で初めて見た時に、とても独特の雰囲気があっておお…と思った画家。出ていたのはこちらだったのだが…普通…とは…。


眼福だったけど、疲れ(気疲れ含む)が強い。
少し休憩のコーヒーブレイク。

続く(まだ!?)