時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

松本旅行(その4)

ラストにごはん話を少々。

  • おやきを殆ど食べられず。不覚。蕎麦屋で1つだけ食べたよ。
  • とりあえず、松本駅の近くで蕎麦を食べるのは一つの目的だったような(幸い一人だったので別れたきりになる連れはいなかった(やめれ)(何の話))。「榑木野」駅舎店。榑って屋根材料だよね!って言える自分(2年前の高山知識。下記参照)きのこおろしそば、美味しかった。

morina0321-2.hatenablog.com

  • 晩御飯でたまたま入った居酒屋のおかみさんにとても親切にして頂いて。ありがたいなあ…。山賊焼と、松本市の名物らしい大判のお揚げを焼いたやつを頂いた。美味しい。日本酒と共に。
  • ホテルに朝御飯がついていたのだが、地元のものを沢山食べているはず。デザートのスイカも甘くて美味しい。別趣味で見たスイカ2つは即食われるなこれは…。
  • 2日目のお昼はパスタ食べてた(蕎麦喰えよ)。正直お店を探す気力がなかった…。いやでも美味しかったよ。久々にがっつりアルデンテなパスタだったし。
  • で、その後、中町通りにある松本ブルワリーの店でビール頂いたり、それでも通り歩いたら暑くてバニラソフトクリームりんごはちみつがけ、とか食べたり(え)どちらも美味しかった…。