時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

京都旅行あれこれ

というほど、あれこれやってるわけじゃないけど。雑談。

食べたもの呑んだもの




日本酒率が高い気がするのは気のせい…じゃないですね(遠い目)

定宿にあった。

花札…だよな…?デジタル花札…?どこからこんなものが…?

何故かこういう遭遇が多い

最終日は四条通りをぶらぶらしてた時間があった。

鴨川はいいなあ(広い川好き)…んん?(写真左下)

!? デカっ!?
あの四条大橋から魚影が分かるって相当じゃないか…?丁度横を歩いていたカップルも騒いでいたよ。いや騒ぐよアレ。
前に京都に来た時も、えらい大きな鷺に「街中で」出くわしたこともあるし、どうしてこう、巨大生物に遭うのか…。

推し活だったので


最後の袋はこういうことです。
実は新幹線の改札内で、二條若狭屋の「やき栗」がバラで売ってて、他のお土産と一緒に試しに購入してみたら、袋がついてきた、という。
書き手、狂喜乱舞。推しの…推しデザインの紙袋…!
なお、「やき栗」もとても美味しかった…。栗…ほくほく…!