時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

FEEL THE Mucha HEART ~民衆のための芸術(デザイン)とチェコへの愛~@伊藤忠青山アートスクエア

www.itochu-artsquare.jp
伊藤忠青山アートスクエアのある建物は、何度も通りがかったことがあるからよく知っている(神宮何度も通ってるとね)。
入ったら、人が集まってなんか解説してる。今日はギャラリーツアーだったのだね。全く気にせず、集まってない方から鑑賞。やっぱりミュシャの描く女性かわいい細工細かい!スペースは決して広くないけれど、あれだけ品が多くてたっぷり見られるなら、ねえ。
しかも物販にポストカードどどどーん。こうしてまた家にポストカードが増えていく…!(大量購入)入場無料な分、物販にがっつり使っちゃった感じ。悔いはない。うっかり図録買いそうになったものね…重い本はこれ以上買わないと決めているのに…。