時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

すみだストリートジャズフェスティバル@錦糸公園

人生初フェス。
ここ2日間、人生で初めてのことばかりしている。結構年齢を重ねてきて、こうやって初めてのことが出てくるのも、面白いものでありますね。
ちなみに実は朝は働いてました。仕事が終わるか、よりも天候の方が心配だったけれど。



この人だかりのなかによくいられたな…書き手…(人混み苦手なのに)。
www.instagram.com
あまりにUpする写真がなくて(あんまりやらないんだけど)ステージお写真を。
実は、普段のLiveでも開演前&開演後は撮影OKだったりするのです。ええ、OKな場合は毎回撮ってたりします、ヲタ気質なので(あ)
今回は…普通にステージ中も撮影してる方はいたな…フェスの公式写真でステージ撮影している写真もあるし、多分撮るのはいいんだろう…。
あ、すみだストリートジャズフェスティバルは全会場無料のジャズフェス。

錦糸公園は、すみだストリートジャズフェスティバルの一番メインの会場。ちなみに別趣味の界隈で割とお馴染みの会場があったりして、でも一度も入ったことなくて、なんかごめんってなったりとか(え)

あ、そうそう、今回飲食ブースは「すみだワンコインオクトーバーフェスト」かつ「すみだジビエフェスティバル」で。
色々ビールがずらり、ジビエもあるよ、という。


ええ、というわけでXの方にはビールと鹿肉串カツを載せていたりするわけで。そしてビール…キリンさんが出ててね…スプリングバレーが…(地ビール選べばいいのに)。
Instagramホットワインは、本当に果物が沢山入ってて豪華で美味しかったなあ。
少しぐらい飲食にお金を落としたいな、という意図もあったので良かった。
ただ、飲食ブース、ステージの音が殆ど聞こえないんだよね…。自由に座って聴けるんだったら良かったんだけど。


とりあえず少しアルコールを入れて、本題。
H ZETTROはメインの錦糸公園ステージのトリ、つまり2日目のヘッドライナー扱いでございました。おかげさまで人だかり。聴きたいという方が多くて嬉しいですな。
その人だかりの中で立ちっぱなし、ステージは正直殆ど見られないけど(人の合間からたまにお姿がちらちら見える)、音が聴こえれば関係なし、ひたすらアップテンポ曲、縦に揺れつつ1時間弱。
2日連続の生音という贅沢。
ちょっと後半雨が降ったり(お湿り程度で済んで何より)、それ以上のなかなか大きなアクシデントがあったんだが、まあ、そういうこともなかなかないですしな、と、寛大な目で。
そういえば実質リハーサルができない状況なので、最初に音響チェックとか音合わせを観客の前でやってしまう、のだが…まさかのその曲で…!?となったりしました。予想外…。


心地よい疲労と共に多幸感。
ありがとうございました。


あ。


サイン会を急遽開催しておりました。2日間連続Liveでサイン会までお疲れ様でございますよ…。
書き手は5月に頂いていたので今回は御譲りする形で。抽選券はLive終了までにはなくなってたみたい。


→追記。
www.billboard-japan.com
ototoy.jp
公式系レポート(的なもの)が2つほど。
上記のアクシデントはビルボードさんの記事に載っておりますな。正直、雨が降ってた頃だったので、電源ショート的な故障でなくて良かったなあとは。最初に落ちたの、NIREさんのアンプセットだったので…。ちょっと肝冷やしてましたよ。その時のやり取り面白かったですけど(あ)
現地だと状況把握が難しかったので、ステージお写真多めは嬉しい。今回靴履いて椅子にあがっておられますがな(上がってるのは把握してた)8枚目のお写真もぎりぎり把握してる感じ。
ototoyさんの方は前日のLive写真もあるよ。ちなみに来年の連続配信リリース続行の宣言は前日のLiveで、でした。な、72…ですかね…(ちょっと畏れ慄いている)
morina0321-2.hatenablog.com