時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

今シーズン全然触れてなかったですな

まだ終盤再放送中ですが。


いやもう、普通にしれっと完走しておりました。

とりあげる曲がなんかもう、おおお、という感じで。とても面白かった。
個人的には。
旅先で酔っぱらいながら(お)リアタイした「ドラクエ序曲」とか。年代的にこれはもうね…。
遥か昔に鍵盤を弾いてた時に弾いたことのある「タイプライター」とか。
ムジカピッコリーノとソクドノオンガクで「なんで放送日近いところでかぶる!?」となった「truth」とか。鍵盤的な意味で書き手を揺さぶるのはやめるんだ!(ガチでありがとうございます)
※ソクドノオンガクの方はこちら。

www.youtube.com

で、最終回の曲(その日もリアタイだった)、ここまでの話の流れで、放送途中でまさかの「アレ!?」と気づき。
実はたまたま今年、別件で知った曲であった。


で、その後にこれだったの。


書き手、令和4年に何故「イエロー・サブマリン音頭」を3回聴く羽目になったんでしょうか(真顔)
いやまあ、この番組も凄い面白かったですけど。
こちらも含めて、NHKさんありがとうございました。
とても正直に、ムジカピッコリーノは今の面々でまだまだ見ていたいです…。



※別ブログとのコラボ記事っぽいアレ(そっち系っぽかったんでそっちで書いた。これはその翌週だけど)
morina0321.hatenablog.com