時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

水無月の供給過多・2

例のそっくりさん番組(え)の話は、来週分も込みで触れるかな、と。ええ、そうです、来週に続いています…。


購入&読み込み中(現在進行形)。譜面を。ギターは未経験だけど、五線譜とかコードはざっくりと分かるので、曲構成追いながらひぃひぃいってる。書き手は何を目指しているのか。


ラジオ諸々その2。


www.j-wave.co.jp
TOKYO-FM祭りの後はJ-WAVE祭り。
今回ラジオは殆ど椎名さん担当で、勿論重複するところもあり(あれだけ出演すればそりゃあねえ)。
SCHOOL OF LOCK」は伊澤さんが一緒だったんだけど、番組構成上、若いファンとの交流が主で(あれはあれでコンセプトが違っていて個人的には好意的)音楽の話自体はそこまで触れず。
TOKIO HIT 100」は刄田さんが一緒だったので、当然同じ質問でも答えは増えるし、椎名さんの今までの答えにもまぜっか…ゲフンゲフン補足がつくし、質問そのものも刄田さん側へのフックがあって。クリス・ペプラーさんの進行も物凄く良かったんだと思う。刄田さんファンとしてはとても有難い内容でございましたよ…(追記:当日の書き起こしレベルの概要が公式に載りましたので追加)。
なお、twitterに載ってる質問の答え、放送内容知らないと刄田さんOTK(あ)ほど驚くんじゃないかなあ。なんせ、答えを聞いた時、何より椎名さんがびっくりしてたものね…。書き手もびっくりしたよ…。


open.spotify.com
Spotifyのライナーノーツ、ならぬLinor Voce+。
1曲1曲より長い椎名さんへの曲インタビュー。濃い…。これ全部聞き終わった後、書き手は脳味噌から煙吹いた。とても充実していて楽しいけど、本当に疲れた。インタビュアーが内田正樹さんなのですが、ずっと東京事変の公式インタビューを書かれていたライターさんで。


こんな風に書くぐらいには気心も知れていらっしゃるので、面白くないわけないじゃないか、と思ったら…流石でした。そして内田さんもいい声していらっしゃる。
紫電」は本当にもう色々とありがとうございました、だった(何)


でもって。宣伝というか、個人活動が丁度時期がかぶった、という感じの。


ジャケ写の衣装可愛いですね、って置いといて。

www.youtube.com

www.youtube.com
本日CDで発売。とうとうこの曲がパッケージ化されたんだ、と感無量。書き手はフラゲした(たまたまなったとも言う)。販売経路に何があるかいまいちわかってないけど、書き手はディスクユニオンの通販で購入させて頂いた。
インストも入っていて個人的に大変嬉しい…。