時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

白か黒か謎か

そろそろ1年寝かせていた映画が封切りとなるわけだが。

www.youtube.com
※なお、一応書き手はぎりぎり基礎知識レベルはあるよ。ちょこっとアニメを拝見した程度だけど。


そこに合わせて、EPに入っていた主題歌をシングルカットして、本日0時より配信リリース。
open.spotify.com
それだけでは既に保有しているファンには楽しくないから、なのか、「Scarlet KARAOKE」と命名されたカラオケ(インスト)を同時配信。
open.spotify.com
実はカラオケバージョンを東京事変がリリースするのは初めてなんだよね。個人的には楽器演奏だけというのも面白そうだ、と思って早々に購入。
で、聴いてみたら、最初で真夜中に奇声をあげる羽目に。
いやだって、このカウントは…このカウントは書き手に一番ツボのカウント…!
こういうサービス、本当にありがたい…。
※カウントは、ネットに公式に出ている動画だとここでやってるものと同じです。

www.youtube.com
あ、この映像は記事にした配信Live「ニュースフラッシュ」。
morina0321-2.hatenablog.com
とうとう円盤で発売となるので、宣伝(というには出血大サービスレベルの数)でいくつかYoutubeにUpされている。既に購入予約済。


そんなことを思っていたら、本日午前。
スペシャルスポットムービーが出た。

www.youtube.com
…いやちょっと待って、こんなコラボくるー!?最初に挙げた映画の予告と比較して拝見するとより面白いかと。
しかもなかなか格好良く、アニメキャラ&メンバーのキャラクターを上手く生かしたコラボ…と思ってたら、青ブレザーに蝶ネクタイ…そのキャスティング…!


想像の斜め上というより既に異次元の座標。
いやあ…予想できないネタのサービスありがとうございます…。


そういえば、先日配信された新曲(こちらはテレビ東京ワールドビジネスサテライト」エンディングテーマ)。
open.spotify.com
こちらのスポットムービーはただひたすら美しかったんだよね。

www.youtube.com
だから、スペシャルスポットムービーがネタ系だなんて余計に思わないよねー。これも伏線だったのかしら。


余談。本日はどうもこういう日で、夜はこちらを拝見。
www.nhk.jp
美しいピアノの偏屈船長でしたありがとうございました(え)
多分毎週拝見します…。いきなり美しいピアノの旋律は参りました…。


→追記。
…というか「のっかってきた」ってことでいいんですよね?キャプチャ「それ」だし。

www.youtube.com
大変素敵なお祭り状態。まさに御祭騒ぎ(はいそこで歌わない)