時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

幻が波のように

8月の時点で書いてたけど。
「東京事変2O2O.7.24閏vision特番ニュースフラッシュ」特設サイト
ティザー映像はこちら。

9月5日(土)スタート「東京事変2O2O.7.24閏vision特番ニュースフラッシュ」配信・映画館上映決定。
セトリがいきなりネタバレしていたけど、出しても全然平気だと踏んでいるんだろうな、という予感はしていた。

で。

www.instagram.com
www.instagram.com
配信も映画館も参加した書き手。映画館は迷ったんだけど、狙っていた映画館のチケットが残っていて、残らせるぐらいなら行くよね、と。
映画館だと勿論音響が良いのだけど、強いて1つ挙げるなら、バスドラムの響きが堪らなかったなあ…。
あ、某限定映像も拝見しておりますよ勿論。

Live感想というかネタバレは、主要音楽ポータルサイトと公式でレビュー出てるからそちらへ(え)
rockinon.com
tokyo.whatsin.jp
spice.eplus.jp
www.billboard-japan.com
realsound.jp
www.tokyojihen.com
衣装についての言及も公式が出すし(って、書き手が一番好きだった黒コートの言及がないのだけど(ヲタうるさい))。
www.tokyojihen.com
正直な話。書き手、語彙力を完全に失ってしまって、なんと言ったらいいのか分からないんだよ。
「格好いい」「凄い」「ありがとう」しか言葉が出ない。もしくは、ただひたすら何があったかを早口で捲し立てるヲタクになるか(落ち着いて)
伊澤一葉さん(キーボード)関連でちょっとツッコミたい話はあるけど、多分同数意見だし(あ)

そもそも。
www.wowow.co.jp
早々にWOWOWでやるんだもの。
で、実は今回、何が一番書きたかったかというと。WOWOWのプロモーション映像に転げ落ちたのだ。流れる音楽がコレなのが。Live配信見た人でないと(見ていなくて、バンドの曲一通り分かっている方が仮にいたとしても)絶対何の曲か分からないコレ。
これでちらっと流れるドラムの方の動き見たら、うっかり泣きそうで(本当に落ち着け)
追記:配信終了したのでリンク削りました(10/4)

余談だけれど、WOWOW、再生記念で過去のLive映像を流してて(あと1回、この2カ月間で全部流すのかな)。
www.wowow.co.jp
それぞれの番宣ショット、「Just can't help it.」と「珍プレー好プレー」の写真、ここ?となってしまって笑ったりしていた。これ入れてくれるセンスが好き。
全般的に、男性陣をなるべく入れてくれようとする心意気に痛み入る。
※初回時はCMもあって、確かBon VoyageのCM映像「それ使う?」ってのがあった記憶。CM残しておいてくれればいいのにねえ…。

WOWOWParavi経由でテレビがなくても観られるみたいなので、テレビが諸事情でBS契約できなくて残念な方(書き手も)は、こちらでどうぞ。
www.paravi.jp
これでWOWOWにもお金をお布施できる…!(今回のLiveの映像協力がWOWOW
→11/17追記。Paravi WOWOWで結局Live配信2回拝見した。12/30にも放送あるけど深夜なので、11月までかな…。