時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

おもしろいことだいすきです


The Royal Concept |Radio-Drum Cover With刄田綴色(東京事変)
というわけで、昨日から結構な頻度でリピートしていたりする。
見た目も音もお洒落で格好いい方と、見た目泥臭い(失礼)けど音は恰好いい方とのコラボ。発想も編集も個人的にはツボもツボ。お二方、ありがとうございました。各パーカッションも凄いけど、土嚢でスネアをミュート…!

それにしても。

Alt-j |BreezeBlocks-Drum Cover
元はこの動画で瓶を叩くところから始まっておられるのだろうけど、ここから数日(経緯を追っていると2日ぐらい…?)で上記の動画完成しているのも凄いなあ…。


あ、あまり動画拝見したことはいちいち書いてないけれど、更新の折々に拝見させて頂いておりますよ。勿論。


追記。
原曲を公式より貼り付けておく(動画自体は静止画)。Royal Concept「radio」。

Radio
凄い再現度。この音をあの楽器(?)で。脱帽。