時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

勝手なコラボレーション

書き手はブログを2つ運営している。言及する対象の趣味で分けている。
が、別ブログはスポーツがテーマである。
スポーツは割と音楽とは切り離しづらい部分はある。テーマソング、選手登場曲、そもそも演技で使用する、等。
www.sponichi.co.jp
open.spotify.com
Spotifyだとコラボした方しかないのね(Apple Musicだとあるんだけど)
昨シーズンこちら聴いて、ふおっ!存じ上げてる曲!ってなったりとかしてたし。


で、本日である(ブログ最後の方)。
morina0321.hatenablog.com
ヲタク気質なので、10年前ぐらいのコラボ案件とかもチェックしてる身、ちょっとぽかんとした。

実は今年に入ってから2件目なんだよね。
最初はこちら。


open.spotify.com
open.spotify.com


謎に続いている。いや本当になんなんだろうね…。
コラボのお相手、じゃなくて、直接その手の話を頂いても嬉しいのだけれど。
過去にはありましたしね。
open.spotify.com
TVKの2018年高校野球放送応援テーマソング、でしたか。
書き手は残念ながら高校野球は対象外なのだけど、もしかしたらこちらに聞き覚えのある、当時の当事者達は目下いるのかな、というのを思ったりはする今日この頃。
誰か覚えていてくれるひとがいたらいいな、とも思いつつ。