時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

お待ちしておりました

kronekodow.com
tokyojihen.com
正月に予告されていたものが6月に。出来上がるのが年末の可能性も、と思ってたので全然早いなって(え)あと某所で出すぞ出すぞ的なフリもされてましたしね(あ)


とりあえずアー写は爽やかさ全開に出しておいて、よく見ると法螺貝でしょうか(え)音階のない楽器担当だから音階のない法螺貝を、とか穿ちすぎな書き手。


収録曲も出ている。既存曲以外にも新曲たーんと。ありがたやありがたや。
とはいえ、既存曲も配信なので、CD化はありがたいことなんだが。
相変わらずのシンメトリー。「命の帳」の対が「獣の理」なのはやっぱりか!だったり。
※「獣の理」にはそういえばブログで触れてなかったので、今更プロジェクト紹介PVを。ゲーム&アニメのミックスメディアのテーマソング。

www.youtube.com
亀田さん(ベース)作曲はこの「獣の理」ともう1曲…なんだか、タイトルが亀田さんの曲っぽくないのが面白いなあ。「獣の理」の曲自体は亀田さんっぽい気がするんだけど。
あと、今回は浮雲さん(ギター)が共作曲に入っているのがポイントかも。アルバム「大発見」が共作曲多いのだけど、浮雲さんは誰とも共作曲したことなかったから。
後は最後の「作詞作編曲」かな。編曲はだいたいバンド全員でやっていたからね…。


初回だとマキシシングルCD「赤の同盟」と(これで「あまおういちご名実共に」と「玉座の罠」がCD化して、配信が全部CD化したことになるのね)、写真帖が。


早々に予約して待ちの体制。


ところで。


このコメントが福音のようで。
これだけ誇れる作品だということが、とても嬉しい。