時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

12月の御祭り・その1

CD販促込みで御祭り(ティザーとSpotify

www.youtube.com
open.spotify.com
ベストアルバムだからあまり知らない方でも買いやすい…と思ったら、どっぷり沼に沈んでる方にもとてもたまらない困った音源だったという。うにさんのRe-TD(別名:うにゃらいず)の偉大さよ…。
→追記。MV集「Prime Time」も同時に出てる。こちらは物になったのが初めてのMVも複数あったので、それだけでもありがたかったのだけど、特典で「ニュースフラッシュ」Liveで使用したスクリーン映像がついていて、これがもう!Liveで明らかにツボだろうと予測ついていたものもあれば、全く予想外に凝っていたものもあり。これはもうMVなのでは…?というレベルでしたよ…。限定生産盤を購入したので「総合」とセット購入ではあったけれど。いや本当にありがとうございました…!

11/30 Rockin' on Japan

rockinon.com
この写真、本誌に載ってない!
rockinon.com
そしてWeb版にしかないインタビューの端々があるわけで(ヲタムーブやめなさい)
個人的にはこのインタビューは凄いツボ。嬉しい…。
写真は妙にアイドルっぽr いやいいんだけど…なんで不惑越えなのにこんなにかわいいんだ…(何の駄々洩れ?)

12/03 Music Station


派手!鶴!孔雀!(重要)
一期時代の映像が映った時の感想は「やっぱり不審な鳥…」だったとか。
※「不審な鳥」の元ネタ(別人設定とかr)

www.youtube.com
曲は「仏だけ徒歩」だったんだけど。

www.youtube.com
ちょっと前にこういうUpをするあざとさ(あ)
曲演奏、伊澤さんの途中のハモりがずるいと思います(え)
あと、最後の最後ににるばーにゃ、もといニルヴァーナ(色々わざと)はちょっと怖かったよ…演出だろうけど身体張ってるので心配…。

12/03 花金ナイトビヨンド


www.youtube.com
え、こんなツッコミどころ多数の映像ずるくないですか(あ)
終始会話がおかしいし、ナレーション浮雲さんもところどころのツッコミが変だし。
筋トレ後も約2名ほど角生えてますよ!不惑越えでかわいいですよ!(いやだから駄々洩れr)
個人的には「コルソの1階」でひいってなったりした(土地勘あり)り、シュトーレン食べたい病を発症したり。

12/05 J-WAVE TOKIO HOT 100


www.j-wave.co.jp
日曜の昼下がりに何の話してるんですか、っていうワードが出てるけども(あ)かなり困ってる小声が聴こえて萌えtr
1つだけ言うと、「「ちょっと!やるよ!」」の言い方の真似が大変上手でいらっしゃいました(そこ?)

12/08 TOKYO-FM 住吉美紀のBlue Ocean


半分ぐらい趣味話になってた(あ)

12/08 FNS歌謡祭


SISのお二方もありがとうございました。
なんか一足早いクリスマスモードだった、ここで音源世界初披露「原罪と福音」。今回は余裕持って召されてた感じだったのでセーフ(何が)

www.youtube.com
そしてまたもやこういうあざといUpを。

www.youtube.com
以前のものと比較すると叩き方が違ったりして面白いよ(ヲタ目線)

12/10 花金ナイトビヨンド


www.youtube.com


あらぬ方向からのツッコミが全てを物語っております(え)見ていらっしゃるのね…。
いや、いい話もちゃんとされてたけども。
…いいんですよ、亀田さんがとてもしあわせそうなので、それで。それが何よりも嬉しい。
余談だけど、「ベースの日」の様子がちらっと映って「スピカさん(役名)だ!」ってなったり。

12/11 J-WAVE WOW MUSIC

WOW MUSICは12月のマンスリーナビゲーターで亀田さんが出演していて、
こちらは下記の回なのだけど。



www.youtube.com
ゲストのYaffleさんの話中心かと思いきや、Yaffleさんが亀田さんに逆質問してるような回。
事変の話もちょっと出てきて、聴いてて面白かった。
YoutubeにもUpされてる(そしてYoutubeはちょっと話が増えてる!)
→追記。ZAIKOプレミアムにもある。ええと、翌週目当てでZAIKOプレミアムに入っちゃった方は聴いて損はないので是非。

www.youtube.com

12/17 花金ナイトビヨンド

www.youtube.com
「緊急企画」とは何事かと思ったら、氷河期世代ストレートなゆるゆる昔話でした(苦笑)いやあの、世代なんで刺さるけども(ぼそ)
個人的には「ペットントン」なんて単語が、まさかの浮雲さんから出るとは思いませんでしたよ…。「ペットントン」を他人の口から聴くことがまず人生で少ないと思うの…。



これでまだ半分(遠い目)12月後半は…もしかしたら年明けかもしれない。