時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

NHKさんありがとうございました

www.nhk.or.jp


ローカルとはいえ、H ZETTRIOには珍しいテレビ出演でありました。
で、NHKさんがありがたいことに、NHKプラスでテレビ放送を二週間見逃し配信。でもってラジオは全国版で流してくれまして、こちらはNHKの「らじるらじる」で一週間聴き逃し配信。しかし、ラジオ放送枠がラジオ深夜便(の一部)だとは思わなかったけど…(正確には関西発ラジオ深夜便)。
ありがたいのは、らじるらじるはradikoの制約「一度聴いた番組は3時間まで、聴き始めると1日しか聴けない」がないので、いくらでもリピートがきくということ。ちなみにradikoでもNHKの番組が拝見できたりするけれど、こちらの番組は対象外。


しかし、NHKのアナウンサー氏、そこまでやらなくていいんですよ、という気持ちにもならないことはないけれども。
今回、相当鼻の色でプッシュされた気がする。いや、いいんだけども。


まあ、演奏は勿論Liveと変わらないよね。ありがたい…ありがたい…。スタックシンバル導入してますね、今度のLiveも導入してくださるのかしらとかそういうr
…喋りもMCと近いと言えばええとまあ…はい…(あ)しかし、NHKのアナウンサー氏、微妙に色々心得てるような気もしなくも…ないのですが…。いや、単純に事前リサーチされてるのでも、お仕事ちゃんとしてるなあ、凄いなあと思いますよ。


話にも出ていたしちょこっとテレビ放送でも映ってましたが、神戸と言えばやはりこちらですよね。

www.youtube.com
テレビ収録前日に該当MVと所縁のあるハコでLiveやってたんですよね。いいなあ…。
worldapart.co.jp