時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

散歩(おまけ記事)

morina0321-2.hatenablog.com
morina0321-2.hatenablog.com
こちらの続き、というか。この後、アーティゾン美術館から1駅ほど歩いてみた。15分から20分ぐらいで楽にたどり着ける。意外と土日の八重洲付近は人がいないし。

www.instagram.com
日比谷しまね館に行ってきた。
実は島根のアンテナショップ(というかアンテナショップに付属したご飯どころ)は、移転前に訪れたことがある。日本橋にあったんだよね。
morina0321-2.hatenablog.com
確かこの時のお昼ご飯(写真がないのは最初に混ぜなきゃいけない料理で、写真を撮る暇がなかった)。
で、その後のいつかに歩いた時に閉店のお知らせがあったのに気付いて、実はそれは閉店じゃなくて日比谷に移転だった、という。まあ、教えてくれたのは某ドラムの方なんですが(ぼそ)
というわけで、運動も兼ねて行ってみた。それでお菓子食べてたら意味がないという話は置いといて(あ)
ちなみにお菓子とお抹茶はイベント。
www.shimanekan.jp

食べただけじゃなくて、ちゃんとお買い物もしたよ。
右田本店「宗味」大吟醸生酒、癖がなくて美味しかったなあ。ええ買い物は酒ですが何か。