時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

新潟旅行(ゆるキャラ編)

9/7、別趣味で行った先…の近くで、ちょっとゆるキャラが集まっていて(試合は見てない)、ちょっと参加してみた。
www.albirex.co.jp
というわけでゆるい感想を。

トッキッキ

www.pref.niigata.lg.jp
あれ?来るなんて書いてあったっけ?と思ったら、2019年の国民文化祭が新潟であるので、そのPRに来てた。なんか得した気分。可愛いしねー。

レルヒさん

www.niigata-snow.jp
カメラを見るとびしっと敬礼してくれる。流石軍人さん(?)
なお、広場でのお笑い芸人の前説みたいなコーナーに参加した時は、芸人さんが滑って一番冷たいリアクションをしていた(え)

ササダンゴン

ameblo.jp
自由に動き回る、突進する、椅子に寝転がる、寝転がった上に強引に人に膝枕してもらう。やんちゃ系マスコット。

クイクイ

kuikui0814.jimdo.com
ティーフはオオヒシクイだそうで。
可愛い…んだけど、目の造りがなんというか、虚ろで怖い(え)

ごずっちょ

www.city.agano.niigata.jp
なんというか、何かしたら転げてそう&何もできなさそうであり。何もできないってかわいいよね(え)

アスパラくん

www.city.shibata.lg.jp
意外と背丈がないので動きやすそう。人混みには埋もれそうだけど。

アルビレックスマスコット一家

www.albirex.co.jp
アルビくん、絵よりも実物(?)の方がお腹周りが控えめで恰好いいスタイルだったりする。
スワンちゃんだけ絡めなかったけど、とにかく皆ポージングがお手の物。通りすがりにびしっと決めていってくれるの凄い。アーくんは迫ってきたけど(え)