時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

京都旅行(食事編(一部別記))

食べたものはこんな感じ。

和菓子

到着日にいきなりIRODORIで和菓子。

藤宴。藤に釣られ過ぎ。

朝食

外で食べたのは小川珈琲の京都駅店と、高木珈琲の高辻本店。
小川珈琲の京都駅店、2年前のコーヒーカップ飾ってたのが好きだったんだけど、席を拡大したせいでなくなっちゃった。
高木珈琲の高辻本店は初(前回は烏丸店)。味は変わらない。相変わらずお得なモーニングAセット。

昼食

たいがい外でお昼だったので、進々堂とか志津屋のパン買って行った。
あと、西京極駅ネスカフェスタンドができていたので(阪急線には結構あるそうで)2回ほど購入。

夕食

京都駅近くの居酒屋「馬鹿凡人」でエゾシカ肉食べていたりとか。
寒さに負けてポルタ「味彩や」で京おでんと生麩田楽食べていたりとか。
「京都酒蔵館」で日本酒飲み比べしたりとか。
そうそう、最近かな、京都駅の新幹線のあちこちで京都麦酒が買えるようになってて、大変宜しいかと。青い缶はペールエールで呑みやすいんだよね。

記事はまだ続く。