時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

出ております

www.nhk.or.jp
こちらだとフルバージョンではないので、現状フルバージョンを拝見したい方は、TVとかラジオとか折に触れてあるので、そちらで。ラジオはAMも、NHK-FMもあるので、より良い音で聴くならそちらもありかと。
楽譜を先に拝見したところで、こういう曲になるとは、まあ予想なんかつかないのです…。最初に聞いた時に「この声どなた!?」となったよ…。

www.kronekodow.com
公式にて特設サイトができております。
歌詞も拝見できるし、2/4に配信開始なのだけど、その前に実施できるキャンペーンもあるので(というか、それがあるから本日記事にしたのだけど)お忘れなく。



→発売になってから随分後になっての追記。
open.spotify.com
みんなのうたのTVバージョンとは違うフルバージョンが出てきてひっくり返った。しかもカラオケつき(個人的には楽器を愉しむバージョンとも言う)。
いつもと違う感じの優しい伊澤さんのコーラス、ぽわんぽわんして浮遊感のあるキーボードにギター。
個人的には、4/4→6/8に途中拍が変わるのに違和感が少ないのが結構ポイントなのでは、となっていたりする。4/4なのに三連符的な入り方しているバスドラムの作用なのかなあ…。