時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

個人的には何かのキャラクターカフェ的な

この日のお昼、こちらでした。


肉汁餃子のダンダダン、でございます。「ソクドノオンガク」スポンサーありがたいでございますよ(平伏)

実は初来訪ではない。


7月に一度伺ってる。
ええと、実は書き手、「固めた挽肉」の料理が苦手でしてね…。ファーストフードのソースがっつりのバーガーは平気なんだけど、がっつり肉の塊の味がすると駄目で。
なので、肉団子とか肉詰めとか焼売は基本苦手。ハンバーグも苦手。
ちなみにつみれも豆腐ハンバーグも苦手なので、挽いて固めたものが駄目っぽい(魚は練り物になれば大丈夫)。

で、餃子は実は微妙なラインで、大体は大丈夫なんだけど、肉がぎっしりなのは苦手になる(宇都宮餃子で一度あったんだよね…)。
それもあって、7月にお試し(もし食べられなくても大丈夫なように、知人に付き合ってもらった)で。
結果、ダンダダンは全然大丈夫だった。肉汁の味がしっかりついてて、小籠包みたいなんだよね(小籠包は平気)。

で、7月の時点で伺った時、こちらのお店に伺った方はお分かりかと思うけれど、PE'Zがずっとかかっていた「みたい」。
書き手はPE'Zそこまで詳しくないけど、「Hale no sola sita~LA YELLOW SAMBA~」がかかってるのは分かった。
open.spotify.com
それもあって、スポンサーになってくれたんだろうなあ、ありがたいなあ、
となりながら、餃子にビール(プレモルなのが嬉しい…)に侍ジャズで楽しんでいた7月。

今回は昼間だったので、ランチの定食を。ビールも呑んでるけど。
で。

www.youtube.com
こちらも出たし(MVというかお店のCMでは、となりつつ)、店内音楽どうなってるのかね、と気になってたわけで。
入った瞬間に、聞き覚えのあるメロディー…Hale no sola si…違う!これ「晴天」だ!と一人ツッコミ。

www.youtube.com

店内音楽、がっつりH ZETTRIOだった。40分~50分ぐらい滞在したと思うけど、ずっと。
テーマソングも勿論あったけれど、オリジナルも、「ソクドノオンガク」の音源も。あ、はい、全部どの曲か分かりました(ヲタムーヴ)。
「ソクドノオンガク」の音源があるのは強いなあ。H ZETTRIO知らなくても、なんとなく知ってる曲?と思ってくれるお客様もいるかもしれないし。

なんというか。
個人的には、よくある企画ものの、自分が推しのキャラクターカフェに来ているようで。
しかもアルコールも入れてるし。
ぐふふ(駄目なほくそ笑み)

お腹も耳も御馳走様でした。また伺います。
あ、餃子も美味しいけど、自家製炙りチャーシューも美味しいよ!


続く。