時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

蘆花浅水荘



実は前回、滋賀県立美術館へ行く前にも確認していた。が…前回、なんせ酷い雨だったのでね…。

というわけで今回来ました。
推しの家(別荘、普段の家は京都御所付近にあったそうな)に潜入するヲタムーヴ(やめろ)

普段は予約制だけど、今回は展覧会とタイアップして、時間制参加。
沢山解説してもらえる。
…ので、詳細は書かない。これは是非現地で解説を聞いた方が良いと思う。
山元春挙が推しなら勿論楽しめるんだが、建物に興味がある方もきっと楽しい。
本当にとても楽しかった。
そして、自分の推しが凝り性だった件について(何が)


というわけで、その近辺の琵琶湖の写真でお茶を濁す感じで。
いや、琵琶湖が近いのも理由があるのよ。

続く。