時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

H ZETTRIO 2022 Beat Swing Tour - HALL & Jazz Club - @Billboard Live TOKYO / 1st

morina0321-2.hatenablog.com
ええと、前回のサントリー美術館は実はついで的な…(あ)こちらがこの日の本命。
サントリー美術館Billboard Live TOKYOは東京ミッドタウンにあるよ(しかもサントリー美術館の近くのエスカレーター昇ったらすぐBillboard Live TOKYOがあるという…)
あ、これがなかったら別日に美術館に来ていたとは思うけども。


本来なら席が空いていたら行こう、なんだけど。今回は珍しく、発売初日にチケットを購入した。
実は当日が書き手、誕生日でしてね。
誕生日に BillboardH ZETTRIOとか、そりゃあお洒落に行ってみたくなるものです。
初心者なんでカジュアルエリアだったけど。


セトリ&レポート出てた。
www.musicman.co.jp
これで最初の曲に書き手がびびったのはお分かりかと。

www.youtube.com
まさかのこちらが実演。会場で何だっけ、でも聞いたことはある…って今のメロディ、ええええええ!?ってなってた。音数がえらいことになってるし。
それにしても、Billboardで(凄いアレンジにしているにしろ)この曲を演奏したのは流石に初めてじゃなかろうか…。童謡でもこの曲選ぶの、なかなかないでしょ。


で、上述のセトリ&レポートを引用すると

しっとりとした大人の雰囲気のコンサートを想像していた観客はあっさり裏切られ

いや本当に…。でもとても楽しかった。個人的には「Fusion in Blue」実演が嬉しかったよ。