時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

興味が尽きない

前シーズンも(演者理由で)たまに拝見していはいた。いたんだが。
www.nhk.jp


勿論、この番組を拝見したのは関係あるからだけども。正直、冷やかしぐらいのつもりだったし。
面白いよ。
mantan-web.jp
これ本当に子供向け音楽番組なの…?
個人的には、ちょっと前の放送でいきなりスナッピーの話を始めたところでKOだった。
※スナッピーとは?という解説動画はこちらで(ステマ?)

www.youtube.com
子供向けでスナッピーの話いきなりぶっこむの?
その前に長調短調の話(もっと突っ込むと「テトラコルド」)もぶっこんできたよ?
更に「Just The Two of Us」ぶっこんだりするの?子供向けで?全く「丸サ進行」の話せずに?演者いますけど?(ぼそ)いや本当にこの回凄かった…主役格のボーカルさん本当に素敵だった…。しれっとthe HIATUSのキーボード初代と二代目揃ったんだぜ…?(ぼそぼそ)


今シーズン、非常に皆様演技も上手くて(前シーズンまで拝見していた方は演技の上手さがむしろ引っかかるレベルだそうで)、すんなり拝見してしまうというのもあり。
展開的にはおねショタ孤独を好んでいたはずの人間が教えることによってお互い成長していく、というのが見えて、とても気になるし…。


あ、一番気にしていた方は、演技も予想以上にできていて、偏屈だったりツンデレ保護者(おい)だったりしてとても美味しいキャラである。
いや、ほら、演奏が凄いのはよーく存じ上げてるじゃないですか。
つい最近のは「八木節」だったんだが(これは主役格のボーカルの少年が本当に凄い)、これ、ピアノもギターもしれっと凄いよ?あのおじさん達(おい)しれっとやべえことしてくるよ?


あと、細かいところ素敵。衣装もアニメーションも。アニメーションになったところで「可愛さと偏屈さも出ていて大変良い!」と口が滑った書き手。