時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

Sextet 2019@Gallery NAO

恵比寿から乃木坂へ。普通は乃木坂に行く=国立新美術館、なのだが。

ギャラリー展示にお邪魔した。
写実画家、とまとめていいのかな。6人展で各自1点ずつ出してる。
ホキ美術館とか白日会とかでも馴染みのあるお名前もあり(まあ、諸氏twitterで展示を知ったのだが)。
morina0321-2.hatenablog.com
morina0321-2.hatenablog.com

書き手、ギャラリーのお作法がよく分からないのだが、しれっと入ってしれっと見てしれっと帰っていいのだろうか。いつもハラハラしてる(小心者)
流石にねえ…ギャラリーで絵画購入するお金もないしね…(あ)

皆さん素敵なのだが、ホキ美術館でかなりお気に入りの画家となった藤原秀一を観られたのが嬉しい。今回は風景画。風車。いいなあ…。ギャラリーの外から、大きな窓越しに見えるようになってて、もしかしたらお客を呼ぶ絵でもあるのかしら。
卯野和宏「対岸の音」は構成が素敵な絵(御本人のtwitterにあるので参照頂ければ)。

いいものを拝見させて頂きました。