時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

入江明日香展ー細密のファンタジーー@横浜高島屋ギャラリー

入江明日香展│アート・ベンチャー・オフィス・ショウ Art Venture Office SHOU
仕事帰りに。
下記で書いていたが、有言実行、入江明日香展。
morina0321-2.hatenablog.com
仕事帰りに行けるのもハードルが低めで良かった。
最初見た「花鳥画」(融合)からは更に進んでる。「美人花鳥画」(融合)とでも言うのか。花鳥画好き、人物が総じて個人的に好みのタッチの美人。更に和のテイストもぶっこんだら、そりゃあ書き手の好みであろうよ…。
ただし、その融合具合が一筋縄ではいかない。
どこに主眼を置いたら良いか分からなくて、書き手が1つ1つ見るのに凄い時間がかかってた。まあ眼福なので良いのだけれど。
色彩は初期は薄め、最近に近くなるとなかなかビビットに。青の色とかは確かに浮世絵テイストかも。
ところで、ポストカードは悩みに悩んで4枚にしたのだが、全員女性っぽいのがこの書き手っぽい(え)

女性テイスト「多聞天」(美術館入り口に飾ってある複製品)