時々、さんざめく

とるに足りないニワカ趣味話(旅行、美術、酒etc)

2019-01-04から1日間の記事一覧

東京国立博物館

2019年初詣、今年最初のメンバーズパスポートドヤァ。常設展しか開催してないけど、お正月なのでこんな特集。 www.tnm.jp 流石に歩き疲れていて(結局この日も2万歩付近まで歩いてた)、本館と東洋館しか回れなかった。 本館はまるっと展示替えているような…

吉村芳生 超絶技巧を超えて@東京ステーションギャラリー

www.ejrcf.or.jp 宣伝にあった絵が気になったので行ってみた。ただ、最初の方で、書き手はちょっとこれは苦手かも…と。 吉村芳生は制作方法が結構変わっている。それを展示会サイトではぼかしているので、それについては触れない。ただ、その技法が…うわあこ…

皇室ゆかりの美術 -宮殿を彩った日本画家-@山種美術館

【特別展】皇室ゆかりの美術 ―宮殿を彩った日本画家― - 山種美術館 展覧会2回目。1回目はこちら。 morina0321-2.hatenablog.com 後期展示を観に来た。本当は1/8にならないと後期展示が全部出ないのだが、1/8~1/20の間、美術館に行ける時間がとれるかが不…